724

ネイル、御朱印、寺社、ゲームなど色々なことをつぶつぶしていきます・・・

はじめまして&多摩川浅間神社

三年前から神社や寺院に行くようになり、御朱印を集め始めました。

よくネットで調べるうちに、色々なかたのブログを読み、なんとなく始めてみようかなと思った次第です。。。

アメーバブログ以来です。。。

 

セルフネイルや寺社、御朱印、ゲーム(刀剣乱舞と文豪とアルケミスト)など日常のことをかけたらいいなと思います。

 

早速なので、記念すべき第一回目はおととい参拝した「多摩川浅間神社」です!

f:id:gms724:20170602195852j:plain

東京都にある多摩川浅間神社東急東横線多摩川駅から歩いてすぐのところにあります。

ここの神社は本当におすすめ!!!!!

色々な神社に行きますが、なんとなーく合う・合わないがある気がします。

それに気が付いたのは最近のことなのですが、多摩川浅間神社は合うんです。

逆に合わないのは浅草神社・・・。なんとなく、空気がよどんでいる気がして、もう一度行こうとはあまり思えず・・。この事についてはまた別の機会に・・・。

 

話が逸れましたが、本当に空気が澄んでいるんです!!!!

鳥居をくぐってから階段を上がると社務所と駐車場があり、さらにその上に本殿があります。そのため、見晴らしのいい少し開けた場所があり、そこから多摩川が見え、天気が良いときは富士山が!!

今回は見えませんでした( ;∀;)

 

さらにさらにおすすめがあります!

多摩川浅間神社御朱印が月替わりとあってとても人気の神社です。

五月はこちら

f:id:gms724:20170602200920j:plain

綺麗ですよね!!( ;∀;)

月参りをしているのはこの神社のみです。

この御朱印を戴いたのは5月31日ですが、実は30日にも参拝していました。御朱印を戴こうと思ったのですが、宮司さんが午後までいないとのこと・・

バイトがあったので、12時まで粘ったのですが、諦めて電車に乗りました・・・・

すると、乗換駅手前で電車が止まり、前の電車でのお客様トラブルでストップ🙀

なんとかバイトは間に合いましたが、目的が御朱印>参拝になっていたため、御祭神である木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)が怒ったのだと思います🙀

これからは、御朱印がもらえなくてもそれは運命。神様がまだその時ではないと告げていると思い、御朱印を集めていきたいと思います。。。

 

さて、初めてにしては長くなってしまいましたが、このようにブログを書いていきたいと思います!

 

(写真は二件とも筆者撮影)

多摩川浅間神社サイト

http://sengenjinja.info/annai/index.htm