724

ネイル、御朱印、寺社、ゲームなど色々なことをつぶつぶしていきます・・・

強い女性

お久しぶりです。

テストやレポート、バイトなどに追われて中々更新することができませんでした。

 

しかし、ひと段落しかけているので

今日、強く影響を受けて思ったことを書こうと思います。

 

そのため、御朱印やネイル、ゲームとは全く関係ない話です(笑)

 

今日の一大ニュースといえば、小林麻央さんのことですね。

正直、驚きました。

 

度々ニュースでも取り上げられていたため、

頑張っているんだな、日本中、世界中の女性が勇気づけられているんだなと思っていました。

 

海老蔵さんが涙ながらに話したこと、改めて麻央さんのブログを読み、

泣きました。

 

私が幼い頃の海老蔵さんはスカしてる、気の強そうな男性のイメージでしたが、麻央さんのこと語る海老蔵さんは本当に麻央さんのことを愛している一人の男性であり、そして父親です。

なぜ麻央さんなのか、なぜ海老蔵さん夫婦なのか

関係者ではないけれど、そう考えてしまいます。

 

そして麻央さんが最後に残した言葉、

「愛しています」

 

この言葉に関してTwitterで見かけたある方のコメントに強く胸をうたれました

小林麻央さん死去で、海老蔵さんの会見で「最期に愛してると言ってくれた」と話していて、なんて素晴らしい夫婦だったんだろうと泣いてしまった。 自分がこの世を去る瞬間、愛してると伝えたいと思えるような人に出会えるのかな。もし出会えたら、それこそ自分が生まれた意味になるのかもしれない。 

 

その通りだと思いました。

まだ、そのような方に出会ってもいないし、生涯の伴侶という人もいないので、

分かった気がするだけですが、

本当にその通りです。

 

最後の最後まで闘い、己の人生を精一杯楽しみ、生き抜いた麻央さんは

本当に強い女性です。

素晴らしい方です。

そう、思います。

 

ただ、かわいそうとか、そういうことではなくて、

すごくインスパイアされたので、この思いをどこかに残したかっただけです。

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

先ほどのツイート:

たえぼう on Twitter: "小林麻央さん死去で、海老蔵さんの会見で「最期に愛してると言ってくれた」と話していて、なんて素晴らしい夫婦だったんだろうと泣いてしまった。
自分がこの世を去る瞬間、愛してると伝えたいと思えるような人に出会えるのかな。もし出会えたら、それこそ自分が生まれた意味になるのかもしれない。"